› HandMade  AN › ニット小物 › 9月も終わりです

お友達のブログです。こちらもご覧くださいね。

松下ファーム

パスタ&ピッツア DAIDOCORO



ネットショップはこちらです
HandMade  AN

2013年09月30日

9月も終わりです

こんばんは。

日中は暑いけど、朝晩冷えるようになりました。

あれだけ暑い夏でしたから、

これから寒くなるなんて、ちょっと想像できないワタシです涙

もうすぐ、世の中衣替えですね。

冬は、寒さが堪えてつらい時期ですけど、

ニット大好きハートなので、ものづくりは楽しい時期にもなります。

そんなわけで、先行販売(笑)

リストカバーです。


リストカバー(グレー花付き)


付けてみると、こんな感じ




リストカバー着用

短い、袖口みたいな感じでしょう?

手編み・ウール100%で、おうちでお洗濯できます。ネット使ってね。

安全ピンでブローチ状になってるお花モチーフが1つついています。

袖口からの冷気や、袖口の汚れを防ぎます✿

とても暖かいですよキラキラ

サイズは、一応男女兼用のフリーサイズです。

こちらのデザインは女性向けになりますけどね。

ニットは伸びますから。





リストカバーは、娘の担任の先生に、昨冬依頼されて作ってみました。

学校の先生は、冬場、教室が寒かったり、

黒板のチョークで袖口が汚れるそうですね。

布のリストカバーは売っているけれど、ニットはなかなか探せないとのことで、

昨冬、ご依頼でいくつか試作してみたら、

思った以上に喜んでいただけました。

手編みなので、数は限られますが、暖かいですよ~✿

この冬は色んなデザインで編んでみようと思います。

オフィスワークや、家事(水仕事以外で)など……

色々なシーンでご利用いただけるのでは……?と思います。

女性は特に、「首」と名前の付くところは温めるといいですよね。

頑張って編みますねー。


こちらで是非チェックしてみてくださいね。



今日もいい日になりますようにクローバー




同じカテゴリー(ニット小物)の記事
ニットも楽しいです
ニットも楽しいです(2013-12-17 08:14)

オーダー入ってます
オーダー入ってます(2013-12-07 11:26)

今度はロングサイズ
今度はロングサイズ(2013-12-02 13:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月も終わりです
    コメント(0)